マニキュア購入

マニキュア購入しました。

スーパーの化粧品ブースに入って
 ・マニキュアが欲しい
 ・爪に負担の少ないものを希望
 ・変形・変色している爪を隠したい
 ・爪の変形・変色は病気で、現在治療中
 ・化粧することについて、主治医に了解とってある
 ・自然な感じに仕上げたい
 ・マニキュア塗ってることは知られたくない
 ・目立たない程度の着色をしたい
 ・変形・変色した爪を見ると、テンションが下がる
 ・マニキュアすることでテンションを上げたい

なんて無茶苦茶なこと(?)を言ってみました。


大体、何処の化粧品ブースも似たり寄ったりで、
同じようなものを勧められました。



店員さんも色々な方がいらっしゃって、
隣の店舗(資生堂→コーセー等)の方にも聞いてくれたり、
ココにあるのを見てください って放置したり、
店員さん自身の爪で試し見させてくれたり…と色々でした。




で、購入の決め手は、俺自身の爪で試させて貰えたことでした。


最初に、
 ・爪の強化(栄養分を与える,爪の着色は行なわない)が目的か?
 ・見た目を誤魔化す(爪を着色する)ことが目的か?
と聞かれたため,
後者であることを伝えました。


それなら、貴方の爪で試してみますか?と聞かれたので、
宜しいのですか?と返答し、試させて貰うことにしました。


いやぁ、面白かったw
病気の爪が健康体に化けるのだから・・・
ほんの一瞬でも、病気のことを忘れることが出来たってのは、
気持ちの上で大きなことでした。
これが化粧のマジックなんだよねw


それで、気に入った色のを購入しちゃったww
資生堂 MAQUillAGE(マキアージュ)の
「トップ&ベースコート」と
「グロッシーネールカラー BE749」の2本。
前者のものを、始めと最後に
後者のものを、その間に塗るという
3層構造で使用するみたい。



購入後、左右10本の爪に自分で塗ってみました。

・・・

感想「やっぱりプロやなぁwww」
「出来栄えが全然違うやん orz 」



これは・・・ 先生方に教わらないと。。
教えてくれるか判りませんがww
(先生って誰ですか?ってツッコミは無しの方向でw)





最後に
俺、今でも、俺自身が化粧することに抵抗感を持ってるんだよね。
元々は、乾癬を露出させることに格好良さを求めてたんだ。
そう思うようになった経緯はアレなんで省くけれど、
露出する辛さを経験して以降、その思いは強くなった。
だから、思い切って、髪を短髪にしたし、
半袖シャツを着るようにしたし、
人ごみの中で耐える努力?もした。
それが格好良いことだと信じていたから。。


だけど、惚れた娘ができて、それが一変した。
その娘の爪が綺麗で、羨ましくて、
俺の病変した爪がコンプレックスとなった。
そういった思いが、化粧品購入へと走らせたのだと思う。。。




まぁ、その娘の心が何処を向いているのか知らないけどなw