視力検査してきました

本日、近所の眼鏡屋さんで、視力を測定してもらいました。
その結果は、
左:1.0 / 右:0.8 / 両目:1.2
車の運転に支障ないレベルのようで、安心しました。


異変に気付いたのが9月7日の夜。
右目に違和感を感じるなー と思って鏡を見ると、
右目の下半分が充血してました。

翌日の8日、充血は右目全体に拡大。
9日、右目瞼が腫れ上がり、違和感も悪化。
10日、「はやり目(急性結膜炎)」の疑いとの診断。
上司と相談して1週間程度休ませてもらいました。

他人に感染させる恐れに怯えてたし、
右目の視力が怪しかったから。。


その後、左目も予定通りに「結膜炎」を患ったものの、
1週間程度で完治。


で、今の状況。
左目の「結膜炎」は完治。
右目の「急性結膜炎」は、少量ながら充血が見られたり、
濁りが見られたりするため、治療継続。
また、徐々に回復してきていますが、右目の焦点距離
左目に比べて近すぎる様な気がするのです。

まぁ、日を追う毎に軽快してるのですがね。
というわけで、安心感を得るために、
視力測定を行ってきたのです。
ひとまず安心です。


長文・駄文失礼しました。