「コスモス祭り」に行ってきました

第19回 コスモス祭り in 東三瓶フラワーバレー
に行ってきました。

目的は
志津見ダム見学w


会場となった東三瓶フラワーバレーは、
志津見ダムの湖底に沈みます。
だから、もしかしたら、
コスモス祭りは今年が最後になるのかも知れません。



志津見ダム見学会の受付は、当日会場受付のみ。
祭り開始とともに受付開始。
見学席が全て埋まれば、受付終了!
といった感じで行なわれます。
昼ごろには、受付終了になるようです。


福富ダム見学会のように
見学席の半分が事前予約で埋められるとか
祭り開始と同時に受付終了!
なんて事態は起きませんね。




会場に着いた時には「受付終了」でした(泣


結構、矛盾した考えになるけれど、
余所者である自分が見学するよりも、
地元の方が見学される方が有意なんじゃないかなー
と思ってます。


そういった考えと照らしあわせれば、
一人でも多くの地元の方が見学できたのであれば
結果的には良かったのかも。。



見学は出来ませんでしたが、
国土交通省ブースで
国土交通省の方にお話を伺うことが出来たので
大満足でした。