事故直後の証言はメモしましょう

17時頃、相手の方が謝罪に来られました。



ひと通りの謝罪の言葉を聞いた後、
事故の状況を確認してみました。


・赤信号を見て、気が動転した。
・その後、追突した。


との事でした。


ブレーキとアクセルを間違えたのか否かについて
問いましたが、返答されませんでした。
なので、何も踏まなかったのか?と、確認しましたが、
これについても返答ありませんでした。


事故直後の弁と微妙に変わっています。
心理的な忘却現象が起きているのか
否かは判りませんが。。


事故直後の証言等は、
メモとか録音とかしておいた方が良さそうです。
※何処かの交通事故HPにも
 同じようなことが書いてありました。




#車間距離を十分にとって
 控えめな速度で運転されるよう
 アドバイスして帰って貰いました。