車を入院させました

本日、車を入院させました。


私の車の状況ですが、


大きなところでは、
・タイヤカバー破損
・後部バンパー破損
・後部ドア(正式名称不明w)が開かない


といった感じ。


全治2週間程度ということです。




また、今回の事故も
相手側全面過失(私の過失ゼロ)ということで、
代車はレンタカーになっております。


希望通り、
ETC・ナビ付き車を
用意して貰いました。




体調と相談しながら
この車と
ダム巡りを楽しむことにします。






話はかわりますが、
相手側から謝罪の電話がありました。
謝罪の電話は前にも受けていましたが。。


詳細は避けますが、
相手方は言い訳をする癖があるようです。


なんだかなー
と思ってしまいます。


自身の行動を正当化したいという
心理的側面は理解できるのですがね…
場合によっては逆効果になりますから
気をつけましょうね。




#トラブル謝罪時における
 リスクマネジメントといった点で
 研究してみようかな。
 あくまで個人的にですが…。