スピード感

今回受けた事故で感じたこと。。
初動対応スピードの大切さ。
反面教師としてメモしておきます。




正直言って、
相手側の対応が遅かった。


保険会社への対応とか
保険会社からの連絡とか
遅かった。。


13時50分ごろ 追突される
15時00分ごろ 当方側の保険会社から連絡(事故から1時間)
20時30分ごろ 相手側の保険会社から連絡(事故から7時間)


※但し、病院内では携帯電話の電源を切ってました。




本来なら、
相手側保険会社・代理店から
俺の受診病院・修理会社先を
問い合わせて来なきゃ
イケナイんじゃないの?
自主的に。。


何で
俺から相手方に対して
対応の指示を出さなきゃ
イケナイの?


俺は被害者で
相手方は加害者だぜ?
何かオカシイよ…




だから、
相手や相手側保険会社からの
謝罪の言葉を聞いても
心に響いてこなかった。


初動時間が遅くなれば
動くものも動かなくなるんだなぁと
感じましたよ。マジで(謎!


もし、
相手側の初動が早かったなら
同じ言葉でも
違って感じられたかも。。




(まとめ)

初動対応は早めに。
担当の評価が下がるだけならイイけど
会社の評価が下がることも有りうるわけで…。


スピード感を持ちましょう。
スピード感を鍛えましょう。


そうすれば、
何かイイ事があるかも…(謎爆




#保険会社名はヒミツですw


#単なる愚痴でした。
 スミマセンw