追突されました

昼すぎに
追突されました orz




ドライブ中、
前方交差点の赤信号を発見。
その手前に信号待ちしている数台の車両も発見。


その時も
いつもと同じように
ブレーキを踏んで減速しました。


そして、
止まりかけた瞬間、
「ドーーーーン!!!」と。。


何が起きたか瞬時に察したため、
前車に玉突き追突しないよう
ブレーキを強く踏み、
前車に追突することなく停車しました。


これが今回の事故の概要です。




一言で言えば、

停止寸前に
後続車に
追突された

って感じですね。




追突運転者は、
高齢の女性でした。


運転免許センターで
免許更新した帰りだったようです。


ブレーキとアクセルを間違えたとの事。。




・交差点
・披追突事故
・相手は高齢者

前回の事故と同じです。



はぁぁ。。。





ちなみに
診断結果は「頚椎捻挫1週間」でした。




#警察への通報から保険対応まで、
 テキパキと行動できた自分が
 事故慣れしているみたいでイヤだw