ダムダムしたいっ

明日、3月7日に「放流ザ・ダム」というタイトルのDVDが発売されます。
「ダム好きさん」HPを運営されている灰エースさんの取材記録です。
ダム放流が好きで、全国各地のダム放流の姿を取材されています。
某動画サイトで「予告編」を見ましたが、かなり迫力のある映像でした。
楽しみです。


私も灰エースさん同様、放流シーンは好きです。
クレストゲートから描かれる水紋模様が美しく、
「ゴーッ」という水音の響きが心地よくて。

そうは言っても、いつも放流シーンに出会える訳も無く、
いつの間にか放流以外の姿も好きになりました。



そんな私が取材に訪れたい場所。
山口県の真締川ダム
広島県の福富ダム&仁賀ダム
鳥取県の殿ダム
島根県の笹倉ダム&益田川ダム

工事中の所が多いです。
「今」しか見れないから、その姿を見たいのです。
だから、工事中とか放流中とかの姿に惹かれるのかも知れません。


ダムダムしたいっw