2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い

同じ乾癬を患っている方たちとの出会いは衝撃でした。 皆さんとの出会いにより、 人生が変わりました。 皆さんに出会うまでは、 一人で悩み・苦しんでました。 ちょっとした体調の変化に脅えてました。そんなとき、 皆さんに出会い、 悩みを聞いて貰ったり、…

網場?

広島県三次市の灰塚ダムにて珍しいモノを発見!もしかして、網場(あば)? 網場とは… 日本ダム協会のダム事典[用語・解説]によりますと、網場(あば) 流木止め(りゅうぼくどめ) 貯水池内に入り込んできた流木などをせき止めるネットのことです。流木な…

乾癬って…

尋常性乾癬とは…・炎症性角化症に分類される皮膚疾患。 ・症状は、 ・少し盛り上がった赤い皮疹ができる ・その上に鱗屑(「りんせつ」と読みます)が付着する ・感染しない(読みが「かんせん」なので誤解されることがある) ・死に至ることはないと、こん…

雪が多くて

昨日、ダムを見に行こうと出掛けたのですが、 雪が多くて辿りつけなかった。 orz 積雪1mはキツイっすwww

乾癬との出会い

私は、乾癬(かんせん)という皮膚病を患っています。 この病気を通して感じたことなどを書きたいと思います。 まずは、病気の診断から それは、2001年5月頃。 かかりつけ医(内科)に、「皮膚周りが変だから治療してくれ」と申し出ました。先生は、 ・…

ブログデビュー

はじめまして。 w-tanと申します。 私にとって、本日がブログデビューになります。 よろしくお願いします。 「ブログって敷居高いな〜」って思って敬遠していたのですが、 意外と簡単だったのですね。 拍子抜けしちゃいました。 と、書きながら時計を見ると…