除草作業

昨日、畑の除草作業をしました。

畑なのに、野原みたい。。
雑草が一面を覆う有様で、
野菜を育ててるのか
雑草を育ててるのか判らなくなるレベルw


なので、除草剤を撒いてきました。



除草機(除草剤を撒く機械)の使い方等を父に教わり、
除草作業すること数十分。無事に撒き終わりました。


除草剤を野菜に掛けたり、
同じ箇所に2度・3度と撒いたり、
撒きムラが出来たりとか、
反省点は一杯あります。


まぁ、体験して理解できることも多々あるわけで。。
一通りの使い方は聞いていたけれど、
実際にやってみると、思った通りには行かないw
だからこそ、その道のプロである父の教えを乞いたいと、
そう思ってます。


やってみて、
(判らなかったところ・難しく感じたところを)教わって、
次に活かす。。
この繰り返し。

傍から見れば、危なっかしい でしょうが、
生温かく、見守ってください・・・。



#慣れないことをしたから、筋肉痛w
 動いた翌日に筋肉痛ってことは、まだまだ若いってことかなwww