ダムダムしたいっ

最近、ダム成分が不足気味で…w

ダム見学したいよー



今までは「何となく」という感覚で
見て写真撮ってたけれど、
もう少し具体的な視点で眺めてみようかなぁと。。


「具体的な視点」とは、
説明(案内)看板の設置状況とか
継目の位置・状態とか
天端の雨水を上下流のどちらに排水してるかとか
堤体の漏水を何処に排水してるかとか
常時満水位・サーチャージ水位の表示状況とか
コンクリートの色とか
堤内仮排水路の跡とか
その他諸々。


本当に、何の役にも立たないような
マニアックな視点ですけどねw


まぁ、別に研究者でもないし、
論文を書くわけでもないけれど、
運用中・建設中を問わず
多くのダムを見てきて
「何となく」気になっていたものだったりします。


さらに多くのダムを見ながら
「何か」を感じることが出来れば満足ですw


うむ。マニアックすぎですねw


#調査結果(?)は発表しないと思いますw