福富ダム 試験湛水開始の瞬間を見逃した orz

福富ダムの試験湛水開始は2日だったのですね。
その瞬間を見逃した。。。 orz
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200810030082.html


正直なところ、「第9回アクアフェスタin福富」の後に湛水開始すると思ってた。。
定礎式や転流トンネル閉塞がアクアフェスタ後だったから。。。


いつから始まったのかは知らないけれど、
「アクアフェスタin福富」の第8回までは、
福富ダム工事事務所による見学ツアーがありました。
(今回はありません)


私は、第5回と第8回の見学ツアーに参加させて貰ったのですが、
ツアーの中で「定礎式は○月○日頃」などのアナウンスを受けてたんだよね。。
だから、コレもアクアフェスタ後かな?って油断してました。


アクアフェスタ前に試験湛水を開始するなんて、
本当に、予想を裏切られた気持ちで一杯なのですが、
まぁ〜、仕方ないかな?、と。
正直、試験湛水開始にこぎつけられて良かったと思います。
(とは言え、先日の日記に書いたように複雑な気持ちで一杯なのですが。。)


あぁぁ、試験湛水開始の瞬間を見逃したのが悔しい。。。 orz