ダム巡り in島根

イイ天気だったので、ダム巡りしてきました。
何処に行こうか悩みました。

候補1
福井県九頭竜ダム真名川ダム訪問
「森と湖に親しむつどい2008」のミッションを遂行し、限定グッズをgetする
→本来の目的から考えれば、地元の方に頑張って貰った方がイイんだよね。と考え直して却下。


候補2
ダムカード収集in四国 の旅に出かける
→思いつきの時間が遅すぎたため却下。早朝着ぐらいのスケジュールで計画しなきゃねw


候補3
益田川ダムを中心としたダム訪問
→近いし、未訪問ダムも多いという事で決定。



で、
笹倉ダム(初訪問)
大峠ダム(道路工事中につき辿りつけず)
→益田川ダム
→嵯峨谷ダム(初訪問)
→御部ダム
→木都賀ダム
の順に巡りました。


消化不良な面も残りましたが、
大方において満足できるダム巡りでしたw


#途中、3匹の蛇に出会いました。
草むらの中など、気をつけましょうw