畑仕事

毎週のように畑仕事してます。
正直言って、草刈りとか除草とか色々とやらなきゃ・・
って思っているのですが、なかなか思うようにいかない
のよね。毎週のように畑仕事してるけど、半日(4時間)
程度では、何にも進まない。。。


最近まで、田舎に行って畑仕事するのは好きじゃなかった。
そんな自分が、毎週のように田舎に行って畑仕事してる。


親父に教わったり、近所の方に協力して貰ったりしながら。
正直、この歳になるまで、耕運機とか刈払機とか農機具を
殆ど使ってこなかったので、操作するのに精一杯w 今は
まだ余裕が無いwww
色んなWebサイトを見て、一通りの知識は得たはずなの
だけど、思うとおりにいかなくて・・・習うより慣れろを
実践中w
まぁ、周囲の人に対しても感謝ですけどね。危なっかしい
と思いつつも見守ってくれたり、手の届かない所を色々と
協力していただいたり。。


まだまだ半人前だけど、ぼちぼち進めていくよー




そろそろ、秋冬野菜の準備しなきゃなー



#手間がかからず、長く収穫できる秋冬野菜、
 何か無いですかね?