2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム

最近、クレーマーになりつつあるw-tanです。 ここ1ヶ月間、 某ダム建設現場関係にクレームつけてました。 本当に些細なことなのですが、 積もりに積もったものが爆発しちゃった感じで。。 メールしても返信がありませんし、 これ以上メールを送るのもアレな…

試験

先日受験した簿記試験の結果が届きました。 3文字合格との事。。 orz なんか、目標が定まってない感じ。 コレに合格したら次はどうするのか?とか 合格して何をしたいのか?とか 曖昧なんだよなー。 毎年、何かの試験を受けているから 飽きてきたのかも。。…

愛車が戻りました

昨日、愛車が戻ってきました。 代車は 愛車に比べて 新鮮で扱いやすかったのですが やっぱり 愛車がイイですw 今日は愛車とのドライブを楽しんできましたw

簿記検定 受験してきました!

第122回 日商簿記検定2級 受験してきました〜 正直、疲れたw 試験終了直後は余裕の自信でしたが… 自己採点の結果は、 「ボーダーライン付近」で「微妙」。 結果発表まで 「囚人のジレンマ」状態ですw そうは言っても、 本業関係の資格試験 とか 「リア…

福富ダム 常用洪水吐 開放

福富ダムにて 常用洪水吐の止水用ゲートを撤去した模様。 ダムに着いたとき、 天端上にクレーン車が居て ゲートを吊り上げていました。 ゲートの具体的形状は確認出来ませんでした。 残念です。。。 あとは 常用洪水吐からの越流でしょうか?w

平成21年度 森と湖に親しむ旬間行事 in山口

平成21年度 森と湖に親しむ旬間行事が発表されつつあります。 山口県も発表しました。 山口県/河川開発課/森と湖に親しむ旬間・平成21年度実施予定 http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a19200/morimizu/2009.html ここ数年、山口県開催の旬間行事に参加…

福富ダム 試験湛水状況  ついに…

道の駅「湖畔の里福富」に張ってある 試験湛水中の横断幕。撤去されていました… そして、福富ダムのダム水位は下がってます! 非常用洪水吐から越流した形跡は見られません。。。 今月中旬頃から洪水期に入りますので、 大雨時の洪水調整に支障をきたさない…