2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

事故後の体調ですが、 首と腰が辛いです。。 特に左半分。 処方されているのは 痛み止め薬と湿布。 これらを服用すれば 多少は楽になるようです。 いつまで続くのだろう…

車を入院させました

本日、車を入院させました。 私の車の状況ですが、 大きなところでは、 ・タイヤカバー破損 ・後部バンパー破損 ・後部ドア(正式名称不明w)が開かない といった感じ。 全治2週間程度ということです。 また、今回の事故も 相手側全面過失(私の過失ゼロ)…

事故直後の証言はメモしましょう

17時頃、相手の方が謝罪に来られました。 ひと通りの謝罪の言葉を聞いた後、 事故の状況を確認してみました。 ・赤信号を見て、気が動転した。 ・その後、追突した。 との事でした。 ブレーキとアクセルを間違えたのか否かについて 問いましたが、返答され…

今年は半袖で過ごします

ここ数年間、 昼間は長袖シャツ 夜間は半袖シャツ というスタイルで 過ごしてきました。 腕に乾癬症状が 出来てるからね。 気持ち程度 隠してました。 今年は 昼夜問わず 半袖シャツで過ごします。 見られることと 見せることに 慣れたいと思います。 できれ…

追突されました

昼すぎに 追突されました orz ドライブ中、 前方交差点の赤信号を発見。 その手前に信号待ちしている数台の車両も発見。 その時も いつもと同じように ブレーキを踏んで減速しました。 そして、 止まりかけた瞬間、 「ドーーーーン!!!」と。。 何が起きた…

スピード感

今回受けた事故で感じたこと。。 初動対応スピードの大切さ。 反面教師としてメモしておきます。 正直言って、 相手側の対応が遅かった。 保険会社への対応とか 保険会社からの連絡とか 遅かった。。 13時50分ごろ 追突される 15時00分ごろ 当方側の…

土遊びしましたw

今日は土遊びをしてました。 土遊び…山と渓谷と川をつくってアースフィルダムをつくって洪水吐もつくって水を貯めたら人造湖の出来上がり! じゃぁ無くて… 観葉植物の植え替えをしました。 (無駄な前置きが長くてスミマセンwww) 百均で購入した クワズ…

新型インフルエンザの症状とは

■新型インフルエンザの症状 約90% ・高熱(38℃以上) 60〜80% ・倦怠感、熱感、咳、咽頭痛 約50% ・鼻水、鼻づまり、頭痛 約10%弱 ・消火器症状(嘔吐、下痢) 約7% ・結膜炎 但し、呼吸器疾患として慢性気管支喘息を挙げた方(15.8%) 糖尿病、心疾患…

福富ダム 横継目から漏水?

5月19日の水位は EL330.2mサーチャージ水位は EL330.5mサーチャージ水位まであと0.3mあと30cm 気になること。。 それは、非常用洪水吐(自然越流型)からの漏水。 福富ダムの非常用洪水吐は9門あります。 その越流頂部(サーチ…

最初の一歩

うむ。 最初の一歩が難しい… 難しいっていうより、 怖がっているのだろうw 壊れるとか 目標を失うとか 最悪の結果とか そんな事を想像するから怖いのだろう。。 今のままでは駄目って 判っているのですがね… 現状維持に逃げてます。。 ココから先へ進むため…

福富ダム そろそろ?

5月17日の水位は EL330.1mサーチャージ水位は EL330.5mサーチャージ水位まであと0.4m あと40cm 洪水期まで残り1ヶ月弱。 試験湛水において、 通常、・洪水期は試験湛水を行わない ・洪水期は6月中旬頃から9月末・10月あたり…

マスクの装着をはじめました

マスクの装着をはじめました。 マスクを着けてみて感じたことですが、 マスクをつけた人が殆ど居なくて 何だか恥ずかしい… その恥ずかしさに耐えられなくなって、 デパートの中で外しちゃったw それから少し考えてみた。 自分が新型インフルエンザに感染し…

リング購入店にて

リング購入店に立ち寄って クリーニングしてもらいました。 他店購入分も一緒にww だけど、 他店購入リングが外しづらい。。 楽に外せる時と そうでない時があって、 今日は「そうでない時」だったみたいw 外し方のレクチャーは受けたけどさ、 やっぱり、…

関節炎の始まり?

ココ最近 両手の人差し指 第一関節の動作がオカシイ。 グーの形に握る動作をしたとき 「最後まで曲げられない」って感覚を覚えるようになったんだ。。 それで、数箇所の整形外科・リウマチ科で診て貰ったけれど 「痛くなってから再受診して欲しい」とか 「何…

福富ダム あと少し…

5月4日の水位は EL330.0mサーチャージ水位は EL330.5mサーチャージ水位まであと0.5m あと50cm 低そうで高い壁

新型インフルエンザ(メモ)

(メモ) 広島県−新型インフルエンザの相談窓口などについて http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1241058909383/index.html −< 上記HPより一部引用 >− ■通常のインフルエンザ予防対策が感染予防として有効です ・うがいと手洗いを励行しましょう ・外…

新型インフルエンザ(メモ2)

(メモ) 厚生労働省−都道府県による新型インフルエンザ相談窓口(2009年4月30日現在) http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/090430-02.html −< 上記HPより一部引用 >− 都道府県による新型インフルエンザ相談窓口(2009年4月30日現在) *感…