2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムカード中国地区コンプ!

「森と湖に親しむ旬間」行事のダム見学をして島地川ダムカードGet! これで中国地区8箇所のダムカードが全て揃いました。 ダムカードとは、国土交通省直轄管理ダムおよび水資源機構管理ダムが発行する統一仕様のダム・トレーディングカードを指します。…

森と湖に親しむ旬間の行事予定が発表されました

森と湖に親しむ旬間(7.21〜7.31)の行事予定が公開されました。 森と湖に親しむ旬間について http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/forest_lake_.html 平成20年度森と湖に親しむ旬間全国行事一覧表 http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/…

PowerShot G9 を購入

ついに購入しました。 ちょっと重くて大きいですが、可愛い奴です。撮りまくるぞ〜w

PowerShot G9

Canon PowerShot G9

新カメラの購入を検討しておりますが、 「Canon PowerShot G9」に決まりそうですw 撮影が面白くなるようなカメラが欲しいと。 ・露出優先 ・シャッタースピード優先&絞り優先の設定が可能であること ・レンズ ・可能な限り明るいこと ・望遠は3倍以上 ・…

Canon PowerShot G9

デジカメ壊れる

愛機はオリンパス C−2040Zoom 何年前の機種だろう?7年くらい前かな?初購入のデジカメでした。 「ぼかし」の写真を撮りたくて、 明るいレンズ(F1.8)の当機を選び、 ダム等をモデルとした撮影を楽しんでおりました。 そのデジカメが壊れまし…